ホーム »

ちよくるは都心の移動には便利

秋葉原から飯田橋までの移動までちょいちょい使っています。ちよくる。
個人的に電車に乗るのがストレスになるため、時間に余裕がある時はちよくる。
電動自転車だからスイスイ進むので長距離乗っても疲れません。

充電スポットから充電スポットへの移動なので、制限が多そうに思えますが、各地を把握しておくとそうでもない。

意外と多いですからね、ちよくるのスポットは。
こんな所にもあったのか!ってパターンが多い。うまい具合にデッドスペースを利用している点が感心します。

でも私意外に利用している人を見たのは数えるほど。
同僚にも進めているんだけど、なかなか皆利用しないね。電車ばっか、もしくはタクシー。
自転車に乗る習慣がない人が多いから仕方ないかもしれないけど、会社全体で利用推奨しても良いと私は思う。

そろそろ月額会員になろうかと思案中。あれになると30分以内に乗り換えることで長距離移動できるテクニックが使えるからね。
私の移動範囲だとそのやり方が一番節約できると思われる。
30分超えるかどうかハラハラしながら乗るのはちょっとストレスですからね。10分は余裕を持ちたい。

あとは道路がもうちょっと自転車走行に優しくなってほしいですね。

靖国通りなんかほんと走るのが怖いもん。本体の色を赤くしているのは事故防止のためもあるのかな?
これからは真夏なのでちょっと利用頻度が落ちるかもしれないけど、効果的に使っていきたいね。