ホーム »

千葉県柏市でレンタル自転車がお安く利用できる施設

地元に帰省する機会がありましたので、せっかくだから2泊くらい滞在することに。
友人の結婚式が柏で行われるので行ったのですが、僕の学生時代の頃の柏とはかなり変化していましたね!
もちろん良い方向にです♪

ドンキホーテはできたし、西口はなんかデザインがかっこよくなったし、電気屋も東口目の前にできてた。
千葉県の中では比較的東京への通勤もしやすい場所だと思うので、東京都内に会社がある人でも柏や松戸に家を買ったりする人は多いようですね。
都心だと街を歩いているだけでつかれてしまう感覚があるのですが、柏だとそんなことないのがホッとします。

2泊も時間がとれたので、せっかくだから昔通った小学校や中学校を見物しにいこうと思いたち、レンタル自転車を借りました!


あらかじめネットで調べておいたのですが、市が貸し出しているサービスを利用すると1日200円でなんと自転車が借りれちゃうんです☆
午後10時までの利用で年末年始以外は常に営業しているので大分お得なサービスだなぁ。

公共機関がこんな良いサービスしちゃうと民間の業者は大変だろうけど・・・・。
でも車と違い自転車は景色の流れがゆっくりなのが良い所☆

歩くのはちょっと大変な距離でも自転車ならスイスイだから、こういう時は便利ですねぇ。

ぜひ皆さんも旅行先に行ったらレンタル自転車を利用してみると楽しみが広がりますよ~。