ホーム »

会社の創立記念パーティーが行なわれたんだけど

正直面倒くさくて行きたくなかったんだけど、半ば強制的に出席しろみたいな雰囲気だったので行ってきた。

場所はディズニーランド近くの高級ホテル。
こんなとこ絶対個人では行かないな~とか思いながら会場へ。

おそらく結婚式とかのイベント用の会場を貸しきっていた感じ。
まぁ最近はそこそこ業績が好調らしいから社員の福利厚生的な意味で開催したらしい。
毎年軽いパーティーぽいのはやっていたけどバーを貸しきるだけだったので大したことなかった。

全社じゃなくて部署単位だったしね。
今回は全社的にやっていたから人が多い多い。
なんか社内で名刺交換しだす感じだったのがちょっとおもしろかったねw

一応名刺持ってきてよかったわ。
ちょーど名刺入れを新しくしたばかりなので、それを褒められてちょっと嬉しかった。(名刺入れのランキングサイトで購入したモノ)
同じ会社の人と名刺交換するってなんか変な感じだけど、まぁ挨拶代わりだよね。

社内間の調整で他部署とからむこともあるだろうから知り合いが増えておいて損はない。
酒も入ってるから普段の仕事よりも皆ちょっと陽気な感じだから話しかけやすいのはよかったね。
当初思っていたよりは楽しい感じで良かったです。

忘年会とかの飲み会だと席が固定されているから嫌なんですよね~。大体若手と古参が交互に座らされるし。

こっちは酌をする立場だからホント面倒くさい。
でも今回の創立記念パーティは立食タイプだったから自由に動ける点がストレスフリーだった。

もうずっとこのスタイルでやってほしいわw部署ごとだと人間関係を気にして自由な発言できないしね。
会社のお金を使いすぎだと思うけど、ま、僕には直接関係のないことw
福利厚生だと思ってやってくれている会社にはちょっと感謝しなくてはなりませんね。

ディスニーランドの近くということもあり一部の人はパーティーの後にディズニー行ってきたらしい。若い人ばっかだったけど。
僕もどちらかという若手に分類されるんだが、ちょっと恥ずかしかったのでパスw

おっさん連中も一部は行ったらしいね、若い子と遊びたいんでしょう彼らはw
休日を潰されたのは厄介だったけど、今回はまぁまぁ楽しめましたね~。